社長BLOG

お客様との絆

皆様こんにちは 今週も飯沼です

コロナに対する解釈もだいぶ変化してきましたよね。

2類相当から5類に引き下げることを推奨する方がいれば、それは時期尚早だという人。

世の中はアフターコロナ時代に入っているという方がいれば、徐々にウィズコロナに入ったという人。

どの解釈も否定はしませんが、私個人は

「このアフターコロナ時代をどう切り開いていくか!」に尽きると考えております。ですので、リアル商談もリアル展示会も積極的に参加させて頂いております。

ただし!県外宿泊出張の場合は、2〜3日のテレワーク後に抗原検査で陰性を確認した後に、出社再開というルールを設けております(今日現在のルールです)。

とはいえ、年が明けて再開した出張ですので、我々のことなどお客様は覚えていないかもと心配しておりましたが・・・

なんと皆様、コロナ自粛期間中もずっと逢っていたかのようなリアクションで(笑) 商談もとても良い状態で進める事が出来ております。

この現象は偶然?それとも必然???

世の中の現象は全て因果であると言われております。

結果には必ず原因があると。

ではこのような顧客との関係性が生まれている原因とは何か・・・それは、当社が大切にしている「絆づくり」に尽きると思います^^

これからは「学びに投資する時代」と言われております。現在は、世界先進国の中で学びに時間とお金を投資しているランキングの中で、日本は最も下の方です。

・絆づくりとは ・集客エンジンの作り方 ・顧客の心を豊かにする商いとは ・売上の源泉とは

商売の本質を学び、明るい未来を創っていきたいと、日々強く想っております^^

 

それでは皆様、今週も最幸の一週間をお過ごしください

(^O^)

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