社長BLOG

癒しから得る活力!

皆様、こんにちは

先ずは、この度の土砂流災害で被害に遭われた皆様、謹んでお見舞い申し上げます。予期せぬ出来事とはいえ、その辛さは簡単に誰でも理解出来るものではありません。

もうしばらく悪天候は続きますが、今は支援を信じて頑張って頂きたいと願っております。

 

私は以前から、仕事で悩んだりイライラしたり。対人関係で悩んだりした時に、癒されたものがあります。それは・・・

◇ジャイアンツの勝利!

◇愛犬のけんけん

です^^

ジャイアンツ(巨人)の勝利とは、今で言う大谷翔平くんの活躍でしょか。日本はもとよりあの全米が驚愕している彼の活躍は、観るものを癒してくれます。1日のストレスが吹っ飛ぶ感覚ありませんか?

私は「この感覚って何故、どこから生まれてくるのだろう」と考えた時期がありました。そこで出た応え・・・そう、彼たちは「夢」を売っている商売なんです!プロ◯◯というお仕事は全部そうだと思います。苦労も素質も兼ね備えながら、非日常をやってのける。見返りとして受け取る報酬も夢のまた夢・・・。それを目の当たりにすると、さっきまでのイライラがすっと消える、そんな感覚です。

では、そこに行けないと、いつしか決めてしまった私は何を売っているのか・・・。それは、「現実」です。目の前の人が生きるための現実を売っているお仕事です。

「ん? これって、ある意味凄いことかも」

と自らを鼓舞して、毎日を笑顔で過ごしております^^

 

おっと、最後に・・・私のもう一つの癒し、けんけんを皆さんにお裾分け^^

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆様、しばらく大変な時間が続きますが、如何なる状況下でも絶対に諦めることなく、周りを信じて頑張って生きましょうね

 

ページ上部へ戻る