社長BLOG

  1. 数字は戻ってくるの?

    皆様、こんにちは10月に入り、いよいよ人の波も回復に向かっております。「やっぱり・・・ワクチンか」という声が至る場所から聴こえてきそうな、そんな状況ですね。

    続きを読む
  2. 本当のポテンシャルとは

    皆様、こんにちは我らが信州は、今朝から急激に冷え込み始め、朝晩活躍してくれた先週までの「冷房」が突如「暖房」に切り替わりました^^;これは毎年のことなのですが、予告なくその日を迎えることと、日中はまだまだ30℃近くなるため本当に身体が追いつかなくなります。

    続きを読む
  3. 選択理論心理学に生きる

    皆様、こんにちはカッコつけたタイトルに思わず笑ってしまいますね^^そもそもこの概念、観たり聴いたり、触れたりしたことってありますか?私がお世話になっている企業は、この選択理論心理学を世の中に浸透させる事を目的としております。

    続きを読む
  4. 「あれ」が完成しました!

    皆様、こんにちは緊急事態宣言もまたまた再延長という話が出ております・・・。もっとも「昨年の緊急事態宣言と同じ内容なの?」と疑いたくなるほど、実は強制力のないものですよね。

    続きを読む
  5. 華々しくデビュー

    皆様、こんにちは先日、当社にて11年間共に働いてくれた戦友(言い過ぎかな^^)が会社を離れ、個人事業主としてデビューしました。

    続きを読む
  6. お給料ってどこから?誰から?

    皆さん、こんにちは本日8月2日は、当社の夏の賞与支給日でした。全部署のスタッフが本当に頑張り(コロナ禍なので「踏ん張り」かな)、ある程度行き届いたのではないかと感じております。毎月のお給料もそうですが、私は賞与のたびに考えます。

    続きを読む
  7. やっぱりパワーもらいますよね

    皆様、こんにちはオリンピック、始まりましたね^^金メダル、もっとも期待されていた選手の「まさか!」もあれば、『うおぉ〜!本当にやりやがった!!!』もあり、賛否あった大会も始まってみればやっぱりパワーもらいますよね^^そんな中、私が毎朝頂いている「ゲッターズ飯田」さんの今朝のメ...

    続きを読む
  8. 癒しから得る活力!

    皆様、こんにちは先ずは、この度の土砂流災害で被害に遭われた皆様、謹んでお見舞い申し上げます。予期せぬ出来事とはいえ、その辛さは簡単に誰でも理解出来るものではありません。もうしばらく悪天候は続きますが、今は支援を信じて頑張って頂きたいと願っております。

    続きを読む
  9. 初めてウェビナーに出させて頂きました^^

    皆様、こんにちは本日、私が参加させて頂いている、マーケティング実践会のウェブセミナーにて、事例紹介者として出演させて頂きました^^最初は緊張で頭ん中が真っ白でしたが、私のメンターでもある小阪裕司先生がとても上手に導いてくださり、気がついたら時間を延長して語っちゃいました^^;...

    続きを読む
ページ上部へ戻る