社長BLOG

  1. 環境の大切さ

    皆さん、こんにちは先ほど、当社のスタッフとお話をしていて大きな気づきを貰いました。それは、息子さん(小学生)のお友達のお話です。昨日、息子さんとそのお友達を、サッカーで昨年移籍した所属先のクラブチームの練習試合へ送迎したそうです。

    続きを読む
  2. 覚悟と準備

    皆さん、こんにちは。分かっていたけど・・・ある程度予測はできたけど・・・第三波が勢力を増していますね。自然災害もそうですが、事前準備が全てと分かっていても、どこまで覚悟を決め、どこまで準備をすればいいのか・・・。

    続きを読む
  3. 新年あけましておめでとうございます

    皆様 新年あけましておめでとうございます。

    続きを読む
  4. 期待の年末年始が・・・

    皆さま、こんにちは仕事が下手な私は、師走にかこつけてブログをサボってしまった・・・本当に情けないです(涙)そんな中、我々も関与する食品業界全般は、この年末年始にかけていた企業様も多かったはず。

    続きを読む
  5. 信州の年末年始はこれでしょ

    皆さん、こんにちは12月です・・・長く苦しい、だけど早く過ぎた今年。年内最後の月を迎えました。そう、全ての人が同じタイミングで・・・。そんな年末年始、我が信州は、古くから伝わるドライフルーツが食卓を彩ります。

    続きを読む
  6. HACCP研修のはずが・・・

    皆様、こんにちは日々ドタバタ続きで2週ほどブログをサボってしまいました・・・今回は、サボる前に社内で行った研修について、ご報告します!皆様は「HACCP」という言葉を聞いたことはありますか?食品業界に関するお仕事をされていれば、必ず耳にしているこの言葉。

    続きを読む
  7. チャンピオンから学ぶ

    皆さん、こんにちは昨夜の井上尚弥選手の世界タイトル防衛戦、観ましたか?私は20時からのテレビ放映を正座をして観ようと、朝からドキドキして待っていると、夕方のYahooニュースで「7回2分59秒 KO勝ち」との速報が・・・。

    続きを読む
  8. 10月24日 天と語った夜

    皆さん、こんにちは先週から朝晩が一気に冷え込みましたね毎年この時季が一番寒く感じます。きっと、心も身体も服装も、冬に向けた「覚悟」と「準備」が整っていないからでしょうねそんな先週末、24日は私の「人生の兄貴」とも言える先輩の命日でした。

    続きを読む
  9. 働き方改革・新型コロナ・HACCP

    皆さん、こんにちは国の方針や自然災害、今年の新型コロナウイルス・・・。この世は我々には「どうにもならないもの・こと」が多すぎますね。

    続きを読む
ページ上部へ戻る