社長BLOG

  1. やっぱりパワーもらいますよね

    皆様、こんにちはオリンピック、始まりましたね^^金メダル、もっとも期待されていた選手の「まさか!」もあれば、『うおぉ〜!本当にやりやがった!!!』もあり、賛否あった大会も始まってみればやっぱりパワーもらいますよね^^そんな中、私が毎朝頂いている「ゲッターズ飯田」さんの今朝のメ...

    続きを読む
  2. 癒しから得る活力!

    皆様、こんにちは先ずは、この度の土砂流災害で被害に遭われた皆様、謹んでお見舞い申し上げます。予期せぬ出来事とはいえ、その辛さは簡単に誰でも理解出来るものではありません。もうしばらく悪天候は続きますが、今は支援を信じて頑張って頂きたいと願っております。

    続きを読む
  3. 初めてウェビナーに出させて頂きました^^

    皆様、こんにちは本日、私が参加させて頂いている、マーケティング実践会のウェブセミナーにて、事例紹介者として出演させて頂きました^^最初は緊張で頭ん中が真っ白でしたが、私のメンターでもある小阪裕司先生がとても上手に導いてくださり、気がついたら時間を延長して語っちゃいました^^;...

    続きを読む
  4. 梅雨入りと聞いて

    皆様、こんにちは今年も今日から関東甲信越地域が梅雨入りしそうですね。以前の私なら、・ジメジメして気持ち悪い・行動範囲が狭くなり、イラッとする・髪型が決まらない、、、(笑)等、マイナスのイメージしか感じませんでした。

    続きを読む
  5. 悲願達成!

    皆様、こんにちは!兼ねてからの悲願でありました・・・「食洗機」を導入致しました(ToT)贅沢品と言う方もいらっしゃるかもしれませんが、以前からスタッフの皆んなからお願いされておりまして、私にとってはここ数年間で最高のタイミングを...

    続きを読む
  6. 本音はこっち

    皆様、こんにちは現代において、一つの判断で自らの(または組織の)進むべき方向が全く変わります。私も経営者の端くれとして、毎日が大きな決断を求められる日々です。そしてこのコロナ禍では、より「リアル」が求められております。

    続きを読む
  7. 人にフォーカス

    皆さん、こんにちは数々の問題を抱えながら、日本もワクチン接種の輪が広がってきました。「早く打たせろ」「こんな検証結果でよく打てるな」「若い者が先だろ」などなど、新しい取り組みは得てして「賛」より「否」の声が上がるものです。

    続きを読む
  8. 木を見て森を見ず

    皆様、こんにちは今週は頭から荒れ模様の天気で、我が信州もまるで梅雨入りしたかのような天候でした。今朝出社すると、工場の外にある出荷場のカーテンがあり得ない角度で暴風雨に流されておりました(涙)週末会社に居たにも関わらず、事前対応が出来ていなかった・・・。

    続きを読む
  9. 結果には原因(理由)がある

    皆さんこんにちは^^【結果には必ず原因がある】「そんなの当たり前だろ!」「今さら何言ってるんだ!」と聞こえてきそうな文言ですよね^_^;でも、これって改めて考えてみると凄いことなんです。

    続きを読む
ページ上部へ戻る